<< メキシコ・カンクン 3rdDay シェルハ(Xel-Ha) | main | メキシコ・カンクン 5thDay チチェン・イッツア >>
2019.12.09 Monday

メキシコ・カンクン 4thDay セントロ&ドルフィンビーチ

 

カンクン4日目。今日もいい天気です。

 

 

朝からプールもプライベートビーチも結構な人出。

セキュリティーには気を配っているようで、ホテルの門を出入りする時はもちろん

ビーチに降りる際も必ず部屋番号と名前を聞かれました。

 

 

朝食は今日も「Market Cafe」。

 

 

頂きまーす。

 

 

食事が済んだらバスでセントロ(ダウンタウン)へ向かいます。

ロータリーにある貝のオブジェ。

 

 

到着したのはADOというバス会社のターミナル。

明日行くチチェン・イッツアのチケットを購入しに来ました。

当日でも買えると思いますが、チチェン往復は1日1便しか無い為

念のため前日に買いに来ました。

 

 

席も予約出来て安心したところで「パスポートを見せて」。

部屋に置いて来たので慌てましたが、コピーを持っていたことを思い出して何とか購入。

ふぅ助かったー。

 

 

街中で見かけた国旗の壁画。カッコいいです。

 

 

ホテルに戻って昼食。またもや「Market Cafe」でブュッフェ。

 

 

朝とは違った料理が並んでいたので飽きませんでした。

 

 

お腹いっぱいになったらまたバスで「ドルフィンビーチ」へ。

地元の方も訪れるパブリックビーチです。

 

 

スペイン語でプラヤ・デルフィネス(Playa Delfines)。

プラヤ→ビーチ、デルフィネス→イルカです。

波が荒いけど砂浜も海も綺麗。

 

 

ここで有名なのがCANCUN文字のモニュメント。

写真を撮るために列が出来ていました。

 

 

色が鮮やかでメキシコらしい。

 

 

そろそろホテルに戻りましょう。

 

 

ロビーにある、ソムリエとワインテイスティングができる「The Vine Ber」。

1日3回開催されてそのうち2回は無料で参加できます。

 

 

なかなか本格的そう。

ホテル名「シークレッツ ザ バイン」のバインとはワインのことで

このBerには4500本のワインがあるそうです。

 

 

テイスティングも面白そうだけどかなりの語学力が必要そうなので

私たちは部屋に戻ってバルコニーでワインを。

 

 

ホテルの特典で400$分のリゾートクレジットが付いていて

ボトルワインやSPAで使えるのですが、これがとっても使い勝手が悪いです。

SPAなら上限100$迄、使えるバウチャーは40$2枚と20$1枚など制限が多すぎて分かり辛い。

結局1回も使用しませんでした。

 

以前宿泊したル・ブランでは現金と同じ感覚で使用できたので全部使い切りました。

これに関してはル・ブランの方が良いと思います。

 

 

さて日も暮れてきたので夕飯を食べに降りましょう。

 

 

今日の夕飯は「Sea Salt Grill」。ペルー料理のレストランです。

 

 

 

 

 

 

なかなか美味しいですが、とにかくボリュームが凄い。

お腹がはちきれそうになりました。

 

 

明日は10年振りにチチェン・イッツアに行って来ます。

コメント
コメントする








 
Selected Entries
Categories
Archives
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM