<< ニューヨーク 1stDay 初日終了 | main | ニューヨーク 3rdDay ヽ絞發 >>
2019.04.25 Thursday

ニューヨーク 2ndDay 展望デー

 

NYに到着して初めての朝。

まずまずの天気なので、今日は展望台のハシゴをする展望デーにしましょう。

 

 

まずは朝ごはん。

ホテルのすぐ近くにある「マルゴン(Margon)」。

 

 

朝6時から開いているキューバ料理のお店。

 

 

キューバサンドは具材を挟んでから、写真の鉄板でプレスしてくれます。

 

 

チーズがとろりとしてパンが香ばしく美味しいです。

 

 

最初に向かったのはロックフェラー・センター。

まだ朝早いのにすでに人がいっぱい。

 

 

今回は観光スポット6か所に入場できるシティパスを購入していたので、専用の列へ並びます。

何と一番早く展望フロアに行けるのが15時半だそうで。

まだ観光ハイシーズンではないのに凄いですね。

予約を取って、次の展望スポットへ。

 

 

元祖展望スポット、エンパイア・ステート・ビル。

 

 

1931年に竣工したものの、世界恐慌によりオフィスフロアの殆どが1940年代まで空室だったそうで、

「エンプティー(空っぽの)・ステート・ビルディング」と呼ばれた時期もあったのだとか。

 

 

さすがに沢山の観光客。

しばらく並んでエレベーターへ。

 

 

86階が展望フロア。

ワールドトレードセンターが建つまでの42年間、世界一高いビルだっただけあって

遮るものの無い素晴らしい眺望です。

 

 

9.11の悲劇の後、再び世界一のビルになりましたが

今はワンワールドに世界一の座を譲っています。

 

素晴らしい眺めを堪能したあとは、美味しい物を堪能しましょう。

前回のNY旅で茹でたてロブスターが美味しかった、チェルシーマーケットにある

「ロブスタープレイス(Lobster Place)」へ。

 

 

前回はアルコールはワインのみでしたが、生ビールが飲めるようになっていました。

しかも醸造所に行った「LIC Beer Project」のタップが!!嬉しい。

 

 

前回はMサイズでもっと食べたいくらい美味しかったので

奮発して一番大きいジャンボサイズを。

ロブスターとビールで$89.17(≒10,000円)

 

 

頂きます!

あれ…??熱々じゃない…。しかも身が硬い。その上ほんのり生臭い…。

前回は美味しかったし、周りの方は美味しそうに食べていたので

たまたまこれが×だったのでしょう。

大きいということは長生きな訳で、身が硬いのはそのせいかも。

 

 

残念ですが、気を取り直して生牡蠣を。$16.77(≒1,900円)

これは美味でした。そしてLIC生ビールも美味しかった。

 

 

予約した時間が近づいて来たのでロックフェラー・センターに移動。

 

 

もうすぐ5月ですが、屋外のスケートリンクが営業中でした。

緯度は青森と同じくらいなので不思議では無いですね。

 

 

トップ・オブ・ザ・ロックに昇る前に、ロックフェラー家の歴史及び

自慢のような映像ショーがあります。

 

 

69階の屋外デッキ。

午前中に昇ったエンパイア・ステート・ビルが見えます。

 

 

鉛筆のような細長い建設中の高層ビルが沢山。

 

 

奥にセントラルパークも見えました。

滞在中の天気予報があまり良くなかったので、まずまずの天気の今日

両方の展望台に昇れて良かったです。

 

 

夕飯はホテルの近くのデリでピザとパスタを購入。

 

 

これが中々美味しかったです。

明日はメトロポリタン美術館に行ってみようと思います。

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Selected Entries
Categories
Archives
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM