<< ニューヨーク 1stDay ―佝 | main | ニューヨーク 1stDay 初日終了 >>
2019.04.24 Wednesday

ニューヨーク 1stDay◆AKAタイムズスクエアホテル

 

空港を出たら丁度、出発直前の空港バスに乗れました。一人$15(≒1,700円)。

ホテル近くのグランドセントラル駅まで向かいます。

 

 

渋滞も無く1時間程で着きました、グランドセントラル駅。

ここからは歩きです。

 

 

タイムズスクエアから徒歩数十秒の所にある「AKAタイムズスクエア(AKA Times Square)」。

便利な場所にあるアパートメントホテルです。

 

 

部屋は「エグゼクティブスイート スタディエリア付」

7泊で$2,037(≒230,000円)。

ホテル代の高額なマンハッタンで平均的な価格だと思います。

 

 

フルキッチン完備。

 

 

食器や調理器具も一通り揃ってました。

 

 

洗濯機&乾燥機。これはかなり便利でした。

 

 

バスルーム。

 

 

洗面の鏡が扉になっていて、中にドライヤーが置いてあります。

全然気が付かなくて「ドライヤーはどこ?」とフロントに聞きにいってしまいました。

 

 

バスタブ付きをリクエストしてたらちゃんと付いてました。

が!栓が壊れているらしくお湯を張っても、あっとい間に流れてしまいます。

フロントに伝えたのですが、滞在中に修理が来てくれることはなく

結局、栓の周りにタオルを巻いてお湯を堰き止めて使っていました。

 

 

もう1部屋スタディーエリア。

キャリーバッグや荷物を置くのにいいスペースでした

このホテルは元は賃貸のアパートだったのですが、家賃が高騰し過ぎて

借り手が居なくなりホテルに改装されたそうです。

 

 

借り手が居なくなったのは、ホテル前の通りが一晩中煩いせいもありそうです。
こんな大型ごみ清掃車がひっきりなしに来て物凄い騒音。

立地が良いので仕方無いのかもしれませんが、耳栓は必須アイテムです。

 

 

アパートメントホテルなので毎日の清掃はありません。

5泊以上で1回、清掃に入ってくれます。

なのでゴミも自分でエレベーターホール横のダストシュートにポイッ。

 

 

最上階にはフィットネスやラウンジがありました。

 

 

フィットネスのマシーン。

大抵のホテルには必ずありますが、旅行先で利用する人ってどれくらいいるんだろう。

 

 

奥がラウンジ。

 

 

吹き抜けになっています。

 

 

 

やたらお洒落な空間。

 

 

そして無駄に広い。

 

 

朝は無料のコーヒーが置いてありました。

このコーヒーなかなか美味しかったです。

 

 

NYの象徴といってもいい木製の水タンク。

年間の寒暖の差が激しいNYでは収縮性のある木の樽が最適なのだそう。

古い建物だけで無く新築のビルでも使われています。

 

ホテルで一休みしたので3年振りに街に出掛けようと思います。

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Selected Entries
Categories
Archives
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM