<< タイ バンコク旅行 3rdDay◆ 船爛┘織ご兩錙 | main | タイ バンコク旅行 5thDay 〜帰国〜 >>

タイ バンコク旅行 4thDay 〜Spa&食べ歩き〜

 

今日もバンコクは曇り模様。

こちらはホテルのプール。曇ってても暑いので気持ち良さそう。

 

 

ホテルで朝食を頂いたら、予約しておいたスパに出掛けます。

最寄り駅のBTSエカマイ駅からはトゥクトゥクの送迎サービス付き。

 

 

閑静な住宅街を走って着きました。

一軒家スパの「Coran Boutique Spa(コンラン ブティック スパ)」

 

 

綺麗なロビー。お茶を頂きながら問診票に記入。

問診票は日本語を用意してくれました。

 

 

ここのオーナーは日本人の方だそうです。

中庭にはプールが。泳ぎたい。

 

 

こちらが施術ルーム。

2時間半のアーユルヴェーダトリートメント。2,800バーツ(≒8,400円)

スチームで汗をかいて、ボディマッサージ。シロダーラからのヘッドマッサージ。

丁寧なマッサージで凄く気持ち良かったです。

 

 

終わると丁度お昼時。お腹が空いたので、駅までの送迎を断って

近くのお店に行こうとしたら、スパのトゥクトゥクで送ってくれました。

 

 

到着したお店「サバイチャイ」

 

 

まずは乾杯。

 

 

「カイ・ヤーン」という炭火焼きの鶏が人気のお店です。

ジューシーで柔らかく美味しい。

 

 

他のメニューも美味でした。ご馳走様。

駅までの途中にあったスーパーでバラマキ土産を買い物し

荷物を置きに一旦ホテルへ戻ります。

 

 

部屋に戻る前に、同じ建物にあるショッピングセンター

「ターミナル21」に寄ってみました。

フロアごとに世界の都市名が付けられていて、ここは「東京」フロア。

 

 

何故か「高田馬場」の文字。

奥には「ネオン」や「花火」などの脈略の無い日本語が。

 

 

柱が邪魔で、永遠に取り組めない相撲取り。

色々とシュールなフロアでした。

 

 

さて、部屋で一休みしたらまた出かけます。

日本語の看板がひしめくタニヤ通り。プチ歌舞伎町のような歓楽街です。

 

 

お目当てはここ。タイシルクのお店「ジム・トンプソン」。

 

 

色や柄の種類が豊富で、見ているだけでも楽しいです。

 

 

自分達のお土産にお財布とポーチを買いました。

 

 

バンコク最後の夕飯は、ジム・トンプソンから歩いてすぐの「マンゴー・ツリー」。

 

 

屋外席もありますが、暑いので屋内席へ。

 

 

屋内席はほぼ日本人客。

そして何故か屋外席はほぼ欧米人客と、くっきり分かれていたのが面白いです。

 

 

最後のバンコクメシに乾杯!

 

 

春雨のサラダ「ヤム・ウンセン」

セロリの風味が効いてて美味しい。

 

 

蟹のカレーソース炒めに溶き卵をからめた「プー・パッポン・カリー」

ふわふわな玉子に、濃厚なソース。ぎっしり詰まった蟹の身が良く合います。

2皿とも美味しくて、もっと色んなメニューを食べたかったけれど

残念ながらお腹がいっぱい。

 

 

「ご馳走さまでした」ではなく、タイの挨拶「ワイ」をするドナルド。

ちなみに本名はドナルドではなく”ロナルド”です。

 

 

最後の夜はホテルでゆっくり飲みましょう。

 

 

スーパーで買っておいたスパークリングワインを頂きます。

 

 

滞在中、朝から晩まで食べていたマンゴーをおつまみに。

明日は午前便で帰国。荷造りしながら、最後のマンゴーを堪能しました。

at 10:37, bunama&まなBoo, 旅 【 海外 】

comments(0), trackbacks(0), pookmark

comment









trackback
url:http://blog.donraku.moo.jp/trackback/952092