<< 古八幡 2017 | main | 銀座 レカン GINZA L'ecrin >>

2017年JGCゆる修行 第3回

JGCゆる修行

 

3回目のゆる修行も羽田⇔那覇往復です。

憧れのJGCエントランス。早くここを通れる身分になりたいです。

 

JGCゆる修行

 

滑走路と飛び立つ飛行機を眺めながらいただくビールは格別。

飛行機オタクではないけれど、テンションが上がります。

 

JGCゆる修行

 

今回もクラスJ。

3回目ともなると、すっかり慣れたもんです。

 

JGCゆる修行

 

モノレールも軽く乗りこなして。

 

JGCゆる修行

 

まずは那覇市内にある「護国寺」へ。

 

今回の修行は折角那覇まで行くのだから、神社仏閣巡りをして

御朱印を頂く旅も兼ねることにしました。

 

JGCゆる修行

 

今回のホテルは「ビーチサイドホテル」(朝食付き6,200円)

 

JGCゆる修行

 

ゆいモノレール旭橋駅下車、徒歩20分。

駅から遠いですが、綺麗なホテルです。

 

JGCゆる修行

 

夕食は、前回の修行で夕飯を食べたお店に紹介して頂いた「まつもと」。

 

JGCゆる修行

 

人気のお店だそうで、前回修行時に予約しておきました。

海ぶどうとモズク酢をあてに、オリオンドラフトで一人乾杯。

 

JGCゆる修行

 

絶品と噂のあぐー豚のしゃぶしゃぶ。

ピンクとホワイトのコントラストが美しい。

 

JGCゆる修行

 

一人しゃぶしゃぶスタート。

やや厚めにスライスされた豚肉ですが柔らかく、旨み濃厚です。

しゃぶしゃぶは夏でも美味しい。

 

JGCゆる修行

 

泡盛も進むススム。

コースターまで豚さんでした。

 

JGCゆる修行

 

締めの雑炊は、濃厚なあぐー豚の旨味たっぷりで美味しい。

来て良かった。大満足です。

 

JGCゆる修行

 

おはようございます。

短い沖縄の滞在時間を有効活用しよう!と5時起きです。

朝食はホテルの美味しいバイキング。

部屋も綺麗だし、なかなか良いホテルでした。

 

JGCゆる修行

 

満腹になったところで、ホテルで2時間無料の自転車を借りて周辺を散策することに。

 

JGCゆる修行

 

まず向かったのは「波上宮」。

 

JGCゆる修行

 

青空に赤い社が映えます。

静寂に包まれた神社を参拝し、厳かな気持ちになりました。

 

JGCゆる修行

 

狛犬ではなくシーサーなのが沖縄らしい。

 

JGCゆる修行

 

波上宮(なみのうえぐう)という名の通り、海を臨む高台に建つ神社です。

 

JGCゆる修行

 

下は「波の上ビーチ」。

 

JGCゆる修行

 

海の色が綺麗です。あ〜泳ぎたい。

 

JGCゆる修行

 

早朝のママチャリサイクリングで汗だく。

ホテルに戻り、沖縄限定のチューハイをグビッと。

 

JGCゆる修行

 

波上宮で頂いた御朱印帳とお守り。

 

JGCゆる修行

 

ありがたや。

 

JGCゆる修行

 

お土産も購入しました。

もはや修行なのか旅行なのか、分からなくなってきました。

 

JGCゆる修行

 

空港に向かう前に「出雲大社」の那覇分社へ。

 

JGCゆる修行

 

なかなか立派なお社。

 

JGCゆる修行

 

琉球八社のひとつ「沖宮」。

 

JGCゆる修行

 

白い鳥居が美しい。

 

JGCゆる修行

 

境内で売られていたマンゴーをお土産に購入しました。

甘いバターのような香り。

噛みしめるとマンゴーの酸味と爽やかさが口の中に広がりとっても美味しかったです。

 

JGCゆる修行

 

楽しかった旅・・・いやいや、修行もそろそろ終わり。

 

JGCゆる修行

 

次回は、来月のタイ旅行前後に国内線特別追加プランを利用し

沖縄を2往復して一気にFOPを稼ぎたいと思います。

 

at 12:17, bunama&まなBoo, JGCゆる修行

comments(0), trackbacks(0), pookmark

comment









trackback
url:http://blog.donraku.moo.jp/trackback/952080