<< 古八幡 | main | Coldplay 東京ドーム公演 >>

わに塚の桜

山梨

 

10年振りに山梨県の韮崎市に行ってみました。

山梨の春と言えば桃の花が有名ですが、わに塚の桜も素晴らしく綺麗です。

田んぼのなかに立つ見事な大木は推定樹齢300年。

まだ7,8分咲きですが、圧倒されるくらい見事な桜です。

 

山梨

 

桜を満喫した後は、この温泉と決めていました。

「韮崎旭温泉」です。

 

山梨

 

源泉掛け流しで、エメラルドグリーン色が美しい。

鮮度の良い湯で、浸かるとあっという間に体中に気泡が付きます。

濃厚な温泉は入っても良し、湯口で飲んでもよし、素晴らしい温泉です。

 

山梨

 

素晴らしい温泉を満喫した後は地元の食事処へ。

韮崎にある「八嶋」で昼食を頂くことにしました。

平日ですが、お客さんでかなり賑わっていて着席に30分待ち。

 

山梨


席に着くと前菜がどんどん運ばれてきました。

サラダに切干大根、さつま揚げと胡麻豆腐、これだけでお腹いっぱいになりそう。

 

山梨

 

メインは鰻です。

注文した中入り丼は、ご飯の上にのった鰻を食べ進めると

ご飯の中に更に半身の鰻が入っています。

鰻はふっくらとした上品な味わい。脂ものっています。

美味しかった。

 

久々の韮崎。

日帰りでしたが、わに塚の桜も見ることができ充実の旅となりました。

 

at 13:11, bunama&まなBoo, 旅 【 国内 】

comments(0), trackbacks(0), pookmark

comment









trackback
url:http://blog.donraku.moo.jp/trackback/952065