<< まんてん鮨 日本橋 | main | 伊東温泉 汐留の湯(湯川第三浴場) >>

山市 やきにく

焼肉

 

JR勝田駅徒歩2,3分のところにあるお店です。

 

私が小学生の頃、父親が毎日のようにこのお店でお酒を呑み

たまに子供へのお土産に「やきにく」を買ってきてくれました。

当時、苺のパックのような深い容器に入った「やきにく」はとても美味しくて

その味は30年以上過ぎた今でも鮮明に覚えています。

常連客だった父親のおかげで、焼かれていない「やきにく」を購入し、

実家で焼いて食べたこともあります。

ピリ辛でにんにくが効いた秘伝のたれに漬けこまれ独特の歯ごたえがある「やきにく」。

 

訪れたこの日は勝田で仕事があり、父親と待ち合わせ山市に訪れました。

お店に訪れるのは2回目で16年振り。

とても小さいお店ですが沢山のお客さんで賑わっていました。

思い出話しに花が咲き「やきにく」を噛みしめながらビールを頂きました。

 

モツ煮

 

モツ煮もレバー焼きも本当に美味しかった。

焼き串と懐かしさを肴にビールが進みました。

 

残念ながら山市は、昨年2016年12月30日をもって閉店しました。

思い出と美味しい「やきにく」を提供してくれた山市に敬意を表したいと思います。

at 19:05, bunama&まなBoo, そとご飯

comments(0), trackbacks(0), pookmark

comment









trackback
url:http://blog.donraku.moo.jp/trackback/952062