<< こだわりの日本ワイン | main | はちまんろかせず 2017 >>

J-WAVE TOKYO GUITAR JAMBOREE 2017

 

両国国技館でギターの弾き語りが聴けるイベント、

「ギタージャンボリー」に行って来ました。

 

 

2年ごとに行われていて今回で3回目。

初めて訪れた前回がとっても良かったので、楽しみにしてました。

 

 

会場前の国技館。結構な行列です。

 

 

列を進んで行くと置いてあった「遠藤関のお姫様抱っこパネル」

いくつも並んでいてちょっとシュール。

 

 

ステージは土俵もどきです。

 

 

今回も升席。1階の一番前だったので見やすそう。

 

 

つまみとビールを仕入れに売店へ。

プレミアムモルツがリニューアルするそうで、発売2日前の

生ビールが売ってました。これは飲まなくちゃ。

 

 

国技館名物やき鳥をつまみに乾杯。

 

 

飲んでツマミながら音楽が楽しめるのが、このイベントの醍醐味。

 

 

アーティストは出演順に

■竹原ピストル

■石崎ひゅーい&マキタスポーツ

■山内総一郎(フジファブリック)

■miwa

■トータス松本

■ハナレグミ

■浅井健一

■斎藤和義

 

 

知ってる唄も、知らない唄にも聞き惚れて

ギターの音色とお酒に酔いしれました。

 

 

最後は出演者全員で、先日亡くなったかまやつひろしさんの「我が良き友よ」。

いや〜楽しかった。ギターの音っていいなぁ。

また2年後に観に来たいです。

 

at 12:17, bunama&まなBoo, 旅 【 国内 】

comments(0), trackbacks(0), pookmark

comment









trackback
url:http://blog.donraku.moo.jp/trackback/952060