<< 北海道旭川旅行ぁvalore(バローレ)〜旭山動物園 | main | 早稲田温泉 めぐみの湯 リニューアルオープン >>

北海道旭川旅行ァ.鼻璽潺ぅ鶲粟遏前粟鄂べ歩き〜帰路

旭川駅周辺

 

旭川駅近くに来ました。とっても都会でびっくり。

 

 

今夜の宿はビジホのドーミイン旭川。

 

 

ダブルベッドで朝食付き2名9,190円。

狭いながら綺麗で清潔。必要なものは揃っていてこのお値段は文句なしです。

 

旭川駅周辺

 

夕飯を食べに街へ繰り出しましょう。

道脇には凄い高さで雪が積まれていました。

 

旭川駅周辺

 

旭川と言ったら旭川ラーメン。「蜂屋創業店」です。

 

旭川駅周辺

 

食堂のような店内。

 

旭川駅周辺

 

壁には有名人のサインがズラリ。

 

旭川駅周辺

 

蛭子さんのサインが面白かった。

 

旭川駅周辺

 

来ましたラーメン。焦がし醤油のインパクトのある味です。

昔、横浜のラーメン博物館に出店していたときに食べた懐かしい味です。

 

旭川駅周辺

 

さて、次は旭川の居酒屋さんに行きましょう。

 

旭川駅周辺

 

ふらり入った「魚問屋」。

名前の通り、魚問屋さんが経営する居酒屋さんのようです。

 

旭川駅周辺

 

駆けつけの日本酒。北海道の地酒、男山の「もっきり」

 

旭川駅周辺

 

お通しの「あらと根菜の味噌汁」

汁物のお通しって珍しいですね。

 

旭川駅周辺

 

豪華な「白身の刺身盛り合わせ」

 

旭川駅周辺

 

北海道産生牡蠣。産地が色々選べました。

 

旭川駅周辺

 

「焼ホタテ」ちょっと味付けが濃かったです。

 

旭川駅周辺

 

居酒屋を後にしたものの、ちょっと小腹に空きがあるような。

美味しそうな焼き鳥やさんでテイクアウト。ホテルでつまみにしましょう。

 

旭川駅周辺

 

ドーミインの良いところは大浴場があるところ。しかも温泉です。

 

旭川駅周辺

 

そして夜は「夜泣き蕎麦」のサービスが。

程よい量で美味しく頂きました。

 

旭川駅周辺

 

旭川最後の朝。いい天気です。

 

旭川駅周辺

 

朝ごはんはブッフェ。

これが種類豊富でしかも美味しい。ドーミインはコスパが高いです。

 

旭川駅周辺

 

帰る前に道の駅でお土産を。

 

旭川駅周辺

 

自分用にも色々買いました。

 

旭川駅周辺

 

まだ飛行機まで時間があるので、旭川家具センターへ。

旭川の家具メーカー32社の製品が見られるショールーム。

 

旭川駅周辺

 

この椅子が可愛くて、この座り心地も良い感じ。

 

旭川駅周辺

 

フォルムが気に入ったソファー。サイズなどを家具センターの人が

メモってくれたので、帰ってからじっくり検討します。

 

旭川駅周辺

 

そして旭川の締めメシは「らーめん青葉」

 

旭川駅周辺

 

シンプルな醤油ラーメンです。美味しい。

そろそろ時間なので空港へ向かいましょう。

 

ビール

 

空港で機内用のビールを調達。

 

旭川駅周辺

 

初めて行った冬の旭川。ザワザワ村は居心地よかったし温泉も良かったし。

ぜひまた訪れたい地になりました。

at 07:37, bunama&まなBoo, 旅 【 国内 】

comments(0), trackbacks(0), pookmark

comment









trackback
url:http://blog.donraku.moo.jp/trackback/952046