<< 北海道旭川旅行 ―佝〜湯駒荘〜美瑛  | main | 北海道旭川旅行 森の旅亭びえい >>

北海道旭川旅行◆.好廛Ε鹵のザワザワ村

 

今夜の宿は美瑛にある「スプウン谷のザワザワ村」です。

スプウン谷と名付けられた通り、窪んだ地形に建っていて道路からは全く見えません。

 

 

看板を越えて進むと見えてきました。

 

 

可愛らしいコテージの客室が5棟建っています。

 

 

ここがレセプション棟。

はちみつ色の壁に赤いドア。絵本の中の家みたい。

 

 

早速チェックイン。

 

 

部屋に行く前に、奥の馬小屋にいる流星くん(名前が書かれていました)

にご挨拶。

 

 

お世話になります。よろしくね。

 

 

ここが今晩泊まるコテージです。

 

 

こちらもはちみつ色の壁。サンルームが付いてます。

 

 

コテージを眺めていたら、すっかり冷え切ったので

中で暖まりましょう。

 

 

暖か〜〜い。素朴で落ち着く室内。

 

 

サンルームにはハンモックがありました。

 

 

冷蔵庫と洗面台。

 

 

自家焙煎のコーヒー。

ミルで挽いていれてみたらとってもいい香りで美味しかったです。

 

 

バスルームとトイレ。

 

 

ベットは2階にあります。

 

 

窓からの眺めは日本にいるとは思えない景色。

 

 

建物の前のテラスには椅子とテーブルが。

夏はここでビールを飲んだら気持ちよさそう。

 

 

でも、冬には冬の楽しみがあるんです。天然の冷蔵庫。

 

 

夜も更けてきて、そろそろ夕飯の時間。

ザワザワ村はB&B形式で夕飯は付きません。

(2名で宿泊の場合、宿泊料は1名17,500円)

1名3,800円の追加料金で夕飯が頂けます。

今回は雪で移動も大変だと思ったので夕飯もお願いしました。

 

 

夕飯は部屋食です。まずはオードブル盛り合わせ。

どれも美味しいですが、特に野菜が美味。

 

 

じゃがいものニョッキ。独特の食感がいいですね。

 

 

お酒は道中仕入れた鍋島で。

 

 

野菜がごろごろ入った、美瑛もち豚のポトフ。

料理は温かいうちに食べられるよう、何度かに分けて届けてくれます。

 

 

デザートまで美味しく頂きました。

部屋でゆっくり料理を楽しめて夕飯追加は大正解でした。

 

明日も楽しみ。おやすみなさい。

 

 

起きたら綺麗な日の出が。

 

 

サンルームも輝いています。

 

 

朝ごはんはバスケットで届けてくれます。

サラダとフレンチトーストに牛乳。

 

 

そして保温容器に入ったスープ。どれも美味しい。

 

 

今日も寒いけれどいい天気。

 

 

そろそろチェックアウトなので流星くんにお別れを。

お世話になりました。元気でね。

 

 

1泊だけとは思えないほど、ゆっくり滞在できました。

雪景色も素晴らしかった。次回は違う季節にもぜひ来てみたいです。

at 15:45, bunama&まなBoo, 旅 【 国内 】

comments(0), trackbacks(0), pookmark

comment









trackback
url:http://blog.donraku.moo.jp/trackback/952043