<< 北海道旭川旅行ァ.鼻璽潺ぅ鶲粟遏前粟鄂べ歩き〜帰路 | main | 立春散歩 >>

早稲田温泉 めぐみの湯 リニューアルオープン

 

埼玉県三郷市にある「早稲田温泉 めぐみの湯」

 

昨年11月にケーシングパイプの交換のため、1ヶ月の休業予定が

何故か延々と再開されないまま丸1年以上。

待ちに待ったお気に入りの温泉がやっと復活しました。

営業時間は15:00〜23:00と微妙な感じですが、温泉を確かめに行ってみました。

源泉掛け流しで、泉質は含むよう素-ナトリウムー塩化物強塩温泉(高張性・中性・高温泉)。

 

 

チケットはこちらの自販機で購入することになりました。

休日の入浴は1,100円。高めの値段設定です。

 

 

カウンターにはリニューアルオープンを記念して胡蝶蘭が飾られ綺麗です。

 

 

シャワー等が所どころリニューアルされ綺麗になりましが

基本的な造りは以前のままです。

 

さて肝心のお湯が気になります。

訪れたこの日、内湯の温湯の湯量は控えめで、以前に比べると温度も温め。

赤褐色の湯は前よりさらりとしているような気がします。

 

 

露天に移動。

内湯に比べ赤褐色が増していました。

以前の泉質から大分変ったなという印象です。

 

 

これはこれで素晴らしい温泉ですが、どうしても以前のこちらの温泉を思い出し

比較しながら入ってしまいます。

都心に程近く、源泉掛け流しに拘ったこれだけ素晴らしいお湯は中々ありません。

素晴らしい温泉ですが、昔の温泉が懐かしくも思います。

 

【温泉の一覧はこちら

at 15:33, bunama&まなBoo, 温泉 【 埼玉 】

comments(0), trackbacks(0), pookmark

comment









trackback
url:http://blog.donraku.moo.jp/trackback/952041