<< ナイアガラ・ニューヨーク 7th・8thDay 〜帰国〜 | main | 蔵王温泉 下湯共同浴場 >>

茨城大洗 ちゅう心で美味しい海鮮を堪能

 

美味しい海産物を食べに、大洗を日帰り旅行してきました。

 

 

まずは明太パーク。かねふくのお店です。

太っ腹に大きく切り分けられたこの明太子は、なんと試食用。

 

 

ここでしか買えない造りたて生明太子。

ご飯にもおつまみにも最高に美味。

 

 

軽食が食べられるコーナーもあって、明太子おにぎりを。

明太子はもちろん、ご飯も美味しい。

 

 

通りかかった造り酒屋「月の井」さん。

 

 

試飲をさせてもらって、美味しい日本酒を自分達のお土産に。

 

 

新酒鑑評会で金賞を取っているんですね。

 

 

そろそろ今回の目的、「ちゅう心」へ。

お魚屋さんが営む海鮮のお店で、道路に面したところはお魚屋さん。

 

 

お店はその脇の小道を入ったところにあります。

人気のお店だそうなので、予め電話で予約しておきました。

 

 

1階はカウンター席のようです。私たちは2階へ。

 

 

堀座卓の個室です。

別々のコース料理を注文して、まずはビールで乾杯。

 

 

ビールと共に出された蒸し雲丹。

 

 

前菜も雲丹入り。美味しいです。

 

 

こちらの前菜も雲丹入り。

この雲丹がまた甘みたっぷりで美味しい雲丹でした。

 

 

日本酒飲み比べ。

 

 

お造り。

 

 

別のコースのお造り。

地タコは味が濃く美味。

 

 

そして常陸牛。

 

 

石焼きで頂きます。

 

 

じゅうじゅういい音と、お肉のいい香り。

 

 

魚料理も出てきました。

 

 

揚げたてキスの天ぷら。

 

 

河豚の天ぷら。

別々のコースなので、天ぷらも食材が違います。

 

 

こちらはお寿司入りコースの握り。

さすが魚屋さん、鮮度が良くて美味しい。

 

 

大洗の海鮮をたっぷり堪能。ご馳走様。

写真は帰りに覗いたお魚屋さんのショーケース。

マグロの目玉が「目玉おやじ」として売られていました。

 

 

お土産を買って帰ろうと、近くの特産品のお店へ。

 

 

さすが茨城。充実した納豆コーナーがありました。

 

日帰り旅行でしたが、個室でゆっくり食事が出来たおかげか

のんびり泊まってきたかのような充実感。

「ちゅう心」はとても美味しかったので、違う季節にまた訪れたいと思います。

at 10:05, bunama&まなBoo, 旅 【 国内 】

comments(0), trackbacks(0), pookmark

comment









trackback
url:http://blog.donraku.moo.jp/trackback/952040