<< 茨城の旅 -前編- | main | 平成28年立春朝搾り  >>

茨城の旅 -後編-  五浦観光ホテル

大観壮

茨城の旅の二日目。
北茨城市にあるホテルに日帰り入浴しました。(1,000円)
五浦観光ホテルには本館と別館がありますが、今回は 別館の大観荘へ。
源泉掛け流しで、泉質はナトリウムカルシウム塩化物泉。

大観壮

男女とも内湯と露天があります。(写真は全て男湯)
2012年の秋にリニューアルしたそうで、脱衣所も浴室も綺麗です。



ここの一番は太平洋が眺められる露天です。

大観壮

露天には2つの湯舟が2つ。

大観壮

源泉の温度が71度と高温の湯は、透明茶色で独特なアブラ臭がします。
しっとりと肌に重みを感じるようないい湯です。

大観壮

こちらはもうひとつの湯舟。
朝日や夕日にときは、更に絶景なのでしょうね。

大観壮

いい湯と海の眺めを満喫しました。

五浦海岸

近くには散歩に五浦海岸を眺められる五浦岬公園があります。

五浦海岸

海の向こうに、岡倉天心が設計したという赤い六角堂が見えます。
東日本大震災で流失してしまったのですが、創建当時の姿に再建
されたそうです。

五浦海岸

普段はなかなか見られない太平洋を沢山眺められて
美味しいものも頂いて、楽しい茨城の旅でした。


温泉の一覧は【こちら

at 11:46, bunama&まなBoo, 温泉 【 茨城 】

comments(0), trackbacks(0), pookmark

comment









trackback
url:http://blog.donraku.moo.jp/trackback/952028