<< 日比谷聘珍樓 | main | 群馬旅行2 〜沢渡温泉 共同浴場〜 >>

群馬旅行1 〜永井食堂〜



3連休を利用して群馬の温泉巡りに出掛けました。
まずは朝食。もつ煮で有名な渋川市にある永井食堂へ。
駐車場には大型トラックも沢山停まっていて、常に満席状態のようです。



単品のもつ煮。(340円)
注文して10秒位で出て来ました。
味は普通に美味しいです。でも、街中の大衆食堂のもつ煮と
変わらない感じで、特別美味しいという訳ではない気が。



ラーメン(320円)
こちらは美味い!!こくのあるスープに手打ちのような麺が後を引く旨さ。
しかもこのお値段の安さです。



食堂の隣には、持ち帰り専門のもつ煮が売られていました。
お腹いっぱいになって中之条町に移動。



最初に立ち寄ったのはミヤマワインの直売所。



蔵がお店になっています。



ワインがずらりと並びます。



価格も手頃。自宅用に何本か購入しました。



ワイン蔵を後にして車で走っていると、みそこうじのお店を発見。



塩こうじジェラートが珍しかったので食べてみました。
ピンクのはぐんまちゃん。
こうじの風味も感じられてさっぱりした味わいで美味しかったです。

次はひと風呂浴びようと、沢渡温泉の共同浴場を目指します。

at 08:47, bunama&まなBoo, 旅 【 国内 】

comments(0), trackbacks(0), pookmark

comment









trackback
url:http://blog.donraku.moo.jp/trackback/952019