<< 茨城食べ歩き | main | 群馬旅行1 〜永井食堂〜 >>

日比谷聘珍樓



グルメチケットを頂いたので、日比谷聘珍樓へ行ってきました。
富国生命ビルの28階にあります。



いい感じにレトロで高級感のある店内は広〜いです。



中華はやっぱり円卓が良いですね。



眺めも良し。陽が暮れたら夜景が綺麗そう。



まずはビールで乾杯。スーパードライエクストラコールド。
キンキンに冷えていています。



前菜の盛り合わせ。フォアグラはやや甘めのソースとの相性がよく美味しい。



席の隣で仕上げをしてくれるフカヒレのスープ。



大きなフカヒレ。
陶板が熱々で旨味が濃厚なスープが美味しいです。
お替りしたいくらい絶品な味わい。



夜景が綺麗です。
お酒はスパークリングワインを。
家に帰ってからお店のHPで知ったのですが、聘珍樓は全店で
BYO(お酒の持ち込み)が出来て、1本1080円でワインが持ち込めるそう。
家の取って置きのワインでこの美味しい料理が味わいたかった。



野菜とイカの炒め物。



北京ダックの登場。



濃いタレにパリパリの皮が美味しい。



酢豚。少々タレが甘くかなり濃いめの味付け。
付け合わせに野菜があると美味しく頂ける気がしました。



トウモロコシの葉に包まれた蒸しものは…



白身魚とコーンでした。
魚の名前を忘れてしまいましたが、身がふっくらして柔らかく甘みのある魚です。



穴子で巻かれたご飯。
柔らかく口に入れると溶けていくようです。
穴子の旨味が沁みたもち米も美味しい。



デザートは二種類。
タピオカ入りのスイカとココナッツのスイーツ。
そしてエッグタルト。



最後は中国茶でさっぱり。
はぁ〜美味しかった!ボリュームもたっぷりでお腹いっぱい。
どれも美味しい料理でしたが、フカヒレのスープは絶品でした。
雰囲気も良く、是非また来たいお店です。

at 18:05, bunama&まなBoo, そとご飯

comments(0), trackbacks(0), pookmark

comment









trackback
url:http://blog.donraku.moo.jp/trackback/952017