<< 鹿児島旅行(9) 森伊蔵酒造 | main | 鹿児島旅行(11) 霧島湯之谷温泉 湯之谷山荘 >>

鹿児島旅行(10) 天文館

鹿児島

フェリーで鹿児島市内に帰る前に、垂水をもう少しだけ満喫。

鹿児島 鹿児島

「道の駅 たるみず湯っ足り館」は名前の通り足湯があります。
川の様に長く伸びる足湯は、なかなかの高温。桜島が望めて気持ちが良いです。
食品コーナーには、鶏刺しなども売っていました。
あ〜近くにこんな所があったら毎週末ツマミを仕入れに来るのに。

鹿児島 鹿児島

桜島フェリーは鹿児島空港まで15分程。あっという間です。
なんと24時間運航だそうで。東京の鉄道よりも凄いですね。

鹿児島

一旦ホテルで休んだ後、夕飯を食べようと天文館に向かいます。
路面電車もありますが、観光がてら歩いて行くことに。
線路を道しるべに歩けば良いので分かり易い。

鹿児島

着きました「蘇麻」。
昨夜の屋台村でお勧めされたお店です。

鹿児島 鹿児島

古民家のような落ち着くインテリア。
1階のカウンター席に通されました。
カウンターの奥行きがとっても広いので、テーブル席と変わらない感じ。

鹿児島

昼間、表敬訪問をした森伊蔵をロックで頂きましょう。

鹿児島 鹿児島
鹿児島 鹿児島

ツマミはどれも凝っていて美味しいです。

鹿児島

野菜も新鮮。いや〜美味い。
ただ、店員さんが少ないせいか、注文から出てくる迄の時間が
長いのが唯一の難点でした。

鹿児島

鹿児島市内一の繁華街天文館。
土曜の夜ですが、どこかのんびりした雰囲気。

鹿児島 鹿児島

〆にとんこつラーメンを頂きましょう。
「かごしまラーメン 我流風」
見た目よりずっとアッサリしてました。気分的にはもっとコテコテでも良かったかも。

鹿児島 鹿児島

帰りは路面電車で。車体が可愛いです。
乗り降りし易くて、ゆっくり景色も楽しめて、路面電車っていいですね。
さてホテルでちょっぴり飲んで。明日は鹿児島最終日です。
最後まで天気だといいな。

at 21:37, bunama&まなBoo, 旅 【 国内 】

comments(3), trackbacks(0), pookmark

comment
hana, 2014/10/26 7:36 PM

こんばんは。
大変ご無沙汰しております、hanaです。

鹿児島旅行に行かれていたんですね。
いかがでしたでしょうか?
私も桜島フェリーに乗るときは必ずうどんを食べていました。普通のうどんですが、なぜかとても美味しく感じてしまいます。

実は私、職場の異動があり、現在は東京に住んでおります。

もしかしたら、千駄木の酒屋さんですれ違っているかもしれませんね。

これからもブログ楽しみにしております。

それでは。

bunama&まなBoo, 2014/10/31 9:04 PM

hanaさんお久しぶりです。

以前からずっと訪れたいと思っていた鹿児島を旅行してきました。
焼酎はもちろん、食事もとても美味しかったです。
その上、温泉も素晴らしくて鹿児島はいい所ですね。

東京へようこそ!
先週、千駄木の酒屋さんで「しょうちゅうの華」を購入しました。
hanaさんも買われたでしょうか。

こちらの生活も是非楽しんで下さい。

hana, 2014/11/03 10:13 AM

お返事ありがとうございます。

しょうちゅうの華購入おめでとうございます。
10月は千駄木の酒屋さんに数回訪問しましたが、結局しょうちゅうの華は購入できずじまいでした。
今回は縁がなかったということで、来春またチャレンジしようと思います。

これから東京生活を満喫しようと思います。

それでは。










trackback
url:http://blog.donraku.moo.jp/trackback/951991