<< 久し振りの日本酒大人買い | main | 鹿児島旅行(2) 日当山温泉 日本湯小屋物語 >>

鹿児島旅行(1) 出発

出発4

濃厚な温泉に入りたい!と、海の日の三連休を利用して鹿児島を旅行しました。
2泊3日。レンタカーで温泉巡りの旅です。

出発1 出発2

国内線の楽しみ空弁。種類豊富な羽田のお店で迷った末選んだのがこちら。
「全国ご当地グルメ」お店の人気NO.1のお弁当だそうです。
色々な味を一度に楽しめますが、当然ながら味がバラバラ過ぎ。
お弁当としては微妙ですが、お酒のツマミとしては良いと思います。
鹿児島に到着してからはレンタカーで移動の為、当然お酒は飲めません。

出発3

もう1つの「海鮮丼」は、なかなか美味しかったです。
お弁当を楽しんでいる内にあっという間に到着。

出発6

鹿児島空港。結構大きな空港です。
平日ですが、かなり多くの人で賑っていました。

出発5

空港の出口を出ると足湯&手湯があり、思わず立ち止り入湯。
湯口から湧き出る温泉は柔らかく少々熱く気持ちが良いです。
温泉地に来た〜と気分が盛り上がります。

車で移動中、近くに大きな神社があるようなので寄ってみることに。

出発7 出発8

「鹿児島神宮」は南九州では唯一の大社だそう。
境内には樹齢800年のもの凄く立派な御神木が聳え立ちます。

宿泊するホテルは「ソラリア西鉄ホテル」

出発9 出発10

広くはないですが、ソファーもあり室内はとっても綺麗。

出発11

部屋の窓からは雄大な桜島が。
一息ついたら、美味しい鹿児島の食とお酒を求めて出掛けましょう。

ホテルの向かいは鹿児島中央駅。

出発12

駅ビルの上に大きな観覧車があったのにはびっくりでした。
鹿児島の美味しい空気を吸い込みながら、今宵の酒場に向かいます。

at 13:10, bunama&まなBoo, 旅 【 国内 】

comments(0), trackbacks(0), pookmark

comment









trackback
url:http://blog.donraku.moo.jp/trackback/951982