<< 魚三酒場 | main | ドン・ペリニヨン ヴィンテージ 2003 >>

真鶴

真鶴

ずっと欲しかった焼酎が届きました。
焼酎にハマり込み10年近く、こちらのお酒だけはどうしても入手することが出来ませんでした。
外呑みなどでも呑んだことがありません。

真鶴 真鶴

万膳酒造の「真鶴」は11年前に復活した銘柄だそうです。
手作り麹、かめ壺仕込み、木樽蒸留に拘り醸されたお酒。
すぐにでも呑んでみたいところですが、今日は我慢しラベルを眺めながら
八幡の前割を黒千代香で温め呑んでいます。
念願の焼酎を入手することができ満足しました。これを期に今後は焼酎の入手を控えていく予定です。

日本酒

焼酎もよいのですが、今日は日本酒も到着しました。
25BYの新酒も始まっています。どのお酒も呑むのが楽しみです。
来週も数本届く予定なので、美味しいツマミを肴に沢山呑んでいこうと思います。

at 22:06, bunama&まなBoo, お酒

comments(2), trackbacks(0), pookmark

comment
しん, 2013/12/23 9:59 AM

真鶴良かったですね。僕は毎年鶴の飛来をネットで確認し、ゲットしています。とっても美味しいので楽しみですね。
正月用の日本酒でしょうか、飲み過ぎ注意ですね(笑)

bunama&まなBoo, 2013/12/25 10:20 PM

真鶴は今までタイミングが悪く、今年は何とか買うことが出来ました。
年末年始に呑もうと思います。

日本酒も美味しいそうな新酒が沢山届き、どれから呑むか迷ってしまいます。呑み過ぎには注意しますね。










trackback
url:http://blog.donraku.moo.jp/trackback/951964