<< 飛露喜 かすみざけ | main | 田倉 >>

早稲田温泉 めぐみの湯

外観

 三郷市にある日帰り温泉です。(休日:700円、平日600円)
以前は1300円(タオル付き)だったそうですが値下がりして入り易くなりました。
源泉掛け流しで、泉質はナトリウムー塩化物強塩温泉(高張性・中性・高温泉)

入り口を入ると、強い塩素臭が。
「・・・掛け流しのはずなのに!?」と、思ったら
併設するスイミングスクールも同じ入り口のようです。
建物の2階が温泉施設。
内部をリニューアルしたのか、外観から想像するよりずっと綺麗です。

脱衣所も広々。男女とも内湯と露天、サウナがあります。

男湯 露天
▲男湯 露天

湯は黄土色のにごり湯。透明度は5cmくらいだと思います。
太古の海水とのことで塩分が濃く、舐めてみたらかなりのしょっぱさ。
この塩分濃度と45℃のやや熱めの湯でよく温まります。

男女で造りが違う浴室は入れ替え制ではないようです。
女性用の方が、サウナ2種類に露天はつぼ湯や舟形の湯船など
男性用よりも凝った造りになっているようです。

湯上り後もしばらくは熱くて服が着られないほど。
塩分のせいで海水浴後のように肌がべたつく感じがありました。
駐車場には車が沢山だったのですが、ほとんどスイミングスクールの
お客さんなのか、浴室内は人もまばら。
ゆっくり素晴らしい湯を満喫しました。

 
埼玉県三郷市仁蔵193−3
048-957-7777
めぐみの湯HP

【 温泉の一覧はこちら

at 12:46, bunama&まなBoo, 温泉 【 埼玉 】

comments(0), trackbacks(0), pookmark

comment









trackback
url:http://blog.donraku.moo.jp/trackback/951763