<< メキシコ・カンクン旅行ァ. ロイヤル イン カンクン−Bar | main | メキシコ・カンクン旅行А.札痢璽董チチェン・イッツア遺跡 >>
2010.08.28 Saturday

メキシコ・カンクン旅行ΑXcaret (シカレー)

Xcaret

海洋公園 『Xcaret(シカレー)』 に行って来ました。
ホテルゾーン発のバスツアーで向かったのですが、日本人は私達のみ。
というか、ガイドのスペイン語が分からないのは私達とフィリピン人の1家族のみ。
満席のバスの乗客の殆どが地元の方という、非常にローカルなバスに揺られて1時間半。
着きましたXcaret!

昼食やシュノーケルセット、ロッカー、タオル利用料が含まれるXcaret Plusのクーポンを
受け取り、腕にバンドを巻いてもらって準備完了。

Xcaret

自然の地形を生かした園内はとーっても広いです。
エントランスにあった模型を見ると敷地の広さが分かります。

模型

園内には海を楽しめるカリブ海に面したビーチはもちろん
水族館や、様々なアクティビティが盛り沢山。

最初に、一番やりたかった洞窟シュノーケリングへ。
園内を横断するように、セノーテから海へ地下水が流れる洞窟を
シュノケーリングで下るアクティビティです。

まずは水着に着替えて荷物を預けます。
荷物は鍵付きの袋に入れられ、シュノーケリングの終点まで運んでくれます。
ライフジャケットとシュノーケルセットを受け取ったら出発
ここから地下に入ります。

シュノーケリング

地下水はひんやり冷たい。深さは足が着くくらいなので安心です。
洞窟なので真っ暗かと思いきや、所々に頭上に空いた穴から光が差し込みます。
この光が神秘的で、海でのシュノーケリングとはまた違う楽しさ。
何だか探検しているような気分にさせてくれます。
全長600m程。たっぷり楽しみました。

要所要所でシカレーのカメラマンが写真を撮るのですが、
これがエントランスですぐさま売られています。

写真コーナー

3・4回撮られたのですが、見つけられた写真は1枚のみ。
お値段は166ペソ(≒1200円)。
さすがプロ(?)のカメラマンだけあって良く撮れていたので、自分達のお土産に購入しました。

お昼はビュッフェのお店へ。ドリンク券2枚を使いビールを注文。
はぁ〜泳いだ後のビールは旨んまいっ!

食後はビーチでシュノーケリングをしたり、昼寝をしたり。
園内には動物が沢山いて、カラフルな鳥も沢山います。

カラフル鳥

メキシカン・カウボーイを乗せた白馬も。

馬

馬のすぐ隣に居た牛は動きがスロー。
あまりに動かないので、こんな写真を撮ってみました。

酒豪牛

題して『呑んべぇ牛』

そんなこんな遊んでいる内に、あっという間に夕方です。
シカレーはナイトショーが有名で、このショーを見る為の夜だけのチケットもあるそうです。
ここがショーが開かれる会場。広いです。
ビールを飲みつつ開園を待ちます。

会場

入り口で配られた紙人形。

紙人形

中には蝋燭が。

点火

会場中で蝋燭が灯ると、小さな灯りがとても綺麗です。
ショーは2部構成で、前半がメキシコの歴史。
後半がメキシコ各地の踊りを見せてくれます。
いったい何人出演しているんだろう?と思うほど大勢の出演者。

ナイトショー1

ナイトショー2

ナイトショー3

ナイトショー4

ナイトショー5

ナイトショー6

ナイトショー7

中でも一番感動したのが、「おじいさん」の仮面を被ったダンスです。
老人の仮面を被った20人程が、いかにも「おじいさん」らしく腰を折り曲げつつも
結構激しいダンスを笑いを織り交ぜながら踊りきった後。
一斉に仮面を取ったら、なんと全員本当のおじいさんだったのです。
若い人がやってるんだろうな〜と思っていた程、見事な動きだったので
びっくりしてしまいました。周りもスタンディングオベーション。

お昼前に着いて、ショーの後に帰って来たのですが、
全部見るにはとても時間が足りませんでした。
水族館などもゆっくり見てみたかったです。

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Selected Entries
Categories
Archives
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM