<< 那須湯本温泉 雲海閣 | main | 川場温泉 悠湯里庵 >>

奥那須温泉 大丸温泉旅館

外観

奥那須温泉にある旅館に立ち寄り湯しました。(1000円)
源泉掛け流しで、泉質は単純泉。


男性用内湯と混浴露天、女性用の内湯と露天、貸切風呂があります。
内湯はどちらも広々。


男湯 内湯2男湯 内湯1
▲男湯

女湯 内湯
▲女湯

浴槽は大きく深さもあります。
無色透明の湯はあまり特徴はありませんが、源泉が70度なので熱めの湯です。

ここの旅館の一番は露天です。
旅館の脇を流れる白土川は川の水が温泉になっていて、この流れをそのまま
露天風呂に取り入れています。

混浴は川の流れにそって3つの浴槽があります。

混浴 露天1

混浴 露天2

混浴 露天3


女湯の露天は2つ。

女湯 露天1

女湯 露天2

混浴と比べると女湯はどちらも小さめで、川の湯が流れ込むダイナミックさもあまりありません。
女性はバスタオル可なので、やはり混浴露天に入った方が珍しい川の温泉が満喫出来そうです。
露天はわりと温めです。流れこむ川の温泉の他に、浴槽内に熱い源泉を
入れているようで、ところどころ熱い場所がありました。

貸切風呂もあります。

貸切風呂

空いていれば入れるようです。貸切とは思えない中々広いお風呂です。

館内には飲泉所もあります。

飲泉処

クセが無く無い飲みやすいです。お風呂上りに美味しく頂きました。


栃木県那須郡那須町湯本269
0287-76-3050
大丸温泉旅館HP

【 温泉の一覧はこちら

at 11:45, bunama&まなBoo, 温泉 【 栃木 】

comments(0), trackbacks(0), pookmark

comment









trackback
url:http://blog.donraku.moo.jp/trackback/951735