<< 飯坂温泉 十綱湯 | main | 飯坂温泉 導専の湯 >>

飯坂温泉 新松葉

飯坂温泉で宿泊した旅館です。
源泉掛け流しで、泉質は単純温泉。

男女別の内湯と貸切の内湯・露天風呂があります。

男湯
▲男湯

女湯
▲女湯

貸しきり湯
▲貸切内湯

女湯と貸切内湯は、大正時代のものだという大理石が壁や床・浴槽にまで使われています。
貸切内湯は空いていれば鍵を掛けていつでも入れます。
深めの湯船は2人でいっぱいになる小さなもの。
湯は飯坂温泉特有の熱い湯です。浸かるとザバザバと掛け流れて贅沢な気分。

露天風呂は2つあり、こちらも貸切出来ます。

貸切露天

3・4人でいっぱいの石造りの浴槽。
宿の方に「手摺が危ないので気をつけて下さい」と言われましたが、確かに
石の上に乗っけただけのような心もとない感じです。

露天からは滝が見えます。

滝

眺めはまあまあ。・・・ですが、朝一で入ったこの日の露天は温かった。
温いというより冷たい。寒いです。
前に入った方か、宿の方が水を投入し過ぎたようです。
まさか飯坂温泉で”ぬる湯”に入ることになるとは思いませんでした。


部屋の方はこんな感じです。

部屋

ごく普通の和室です。

夕飯は別の部屋で頂きました。

夕飯地鶏料理

こちらも極フツー。
「福島会津地鳥プラン 源泉 部屋出し ワインつきプラン (1泊2食 1名9800円)」だったのですが、
左の写真の真ん中あたりに見えるのがそのワインです。
普通に食前酒として出てくる量と変わらない気が・・・。
地鶏料理は柔らかいお肉で味付けも美味しく良かったです。
お酒は持ち込み自由だそうで、昼間酒屋さんで仕入れた日本酒を呑みながら頂きました。

朝食

こちらは朝食。
飯坂温泉のラジウム玉子が付いていました。


福島市飯坂町湯野字切湯の上2
024-542-2134
新松葉HP

【 温泉の一覧はこちら

at 16:49, bunama&まなBoo, 温泉 【 福島 】

comments(0), trackbacks(0), pookmark

comment









trackback
url:http://blog.donraku.moo.jp/trackback/951732