<< 野沢温泉 麻釜の湯 | main | 野沢温泉 松葉の湯 >>

新屋

外観

長野県の野沢温泉にある、うなぎと鳥料理のお店「新屋(あたらしや」です。
ネットでとても評判が良かったので楽しみに訪れました。
大正14年創業の老舗で、立派な店構えです。

メニューは鳥料理の方が多いようです。

メニュー

まずはビールを一杯、。

ビール

温泉で熱くなった体に冷たいビール。最高です。
最初に運ばれてきたのは「とりからあげ」(800円)

唐揚

カリッとした外側と柔らかく弾力のあるお肉。美味しい〜です。
キャベツの千切りと一緒にリンゴが添えられているのが、さすが長野。

そして、ネットで絶賛されていた「やきとり丼」(750円)

とり丼

炭火で焼いたもも肉に、うなぎのタレがたっぷりかかっています。
このお肉がぷりっぷりっで美味しい。
炭火の香ばしさとうなぎのタレが絶妙に合います。
このお値段でこのボリューム・美味しさは凄いです。

一緒に付いてきた野沢菜漬もしょっぱ過ぎず美味でした。

野沢菜

そして、楽しみにしていたもう1品が「ラーメン」(650円)です。
実はラーメンはメニューに無く、お店の裏メニューなのです。
「ラーメン出来ますか?」と聞いてみると、厨房に聞きに行ってから
「出来ます〜」との返事にホッ。出来ない日もあるそうです。
そして、こちらが運ばれてきたラーメン。

ラーメン

スープは、当然鶏がらベース。椎茸・こんぶの聞いた和風です。
コクと旨みがたっぷりで美味しいスープ。
表面が鶏の脂で膜になっていて、いつまでも熱々です。
麺は中太ちぢれ麺で、スープとの合性がいいです。
ラーメン屋さんではないのに、こんなに本格的で美味しいラーメンが食べられるなんて。
「やきとり丼」も素晴らしくて、また野沢温泉を訪れる機会があったら、絶対に寄りたいお店です。

メニューには無いラーメンでしたが、伝票には印字されていました。

伝票

どうやら「大ラーメン」もあるようです。


「新屋」
長野県下高井郡野沢温泉村豊郷8866
0269-85-2044
 

at 13:23, 呑楽食, そとご飯

comments(0), trackbacks(0), pookmark

comment









trackback
url:トラックバック機能は終了しました。