<< ボンゴレビアンコ | main | カニしゃぶ >>

サイボク天然温泉 まきばの湯

外観

埼玉県日高市にある日帰り温泉に、雑誌「自遊人」付録の温泉パスポートを
利用して立ち寄り湯しました。(通常1,500円)
泉質はナトリウム―塩化物泉。

サイボクハムが運営する温泉施設です。
丁度お昼時に到着したので、まずは腹ごしらえ。
サイボクハムのお肉が味わえる、館内のレストランへ。

とんかつラーメン

左が一番人気だというスーパーゴールデンポーク(SGP)とんかつ。
右がまきばラーメン。さすがにお肉は柔らかくて美味しいです。

お腹が満たされたところで、いよいよ温泉へ。
浴室は「花鳥の湯」と「風月の湯」の2種あって、1週間交代で男女が入れ替わるそう。
この日は、男性が「花鳥の湯」、女性が「風月の湯」でした。

内湯・露天とも浴槽の種類がとにかく多いです。
「流水歩行浴」は流れる湯の水圧に負けないように歩くので
結構な運動になりました。サウナもドライとミストの両方があり、
全部を回ると時間があっという間に過ぎています。

源泉浴槽
▲「花鳥の湯」源泉浴槽

源泉浴槽の湯は、透明でちらほら湯花が見えます。
湯口からのお湯は温く、中で加温しているようです。
塩化物泉らしく、体が良く温まりました。

館内はどこも、広々としていて綺麗です。
従業員の方々の応対も丁寧で、まるでホテルのような施設でした。


埼玉県日高市下大谷沢546 
042-989-4126
まきばの湯HP

【 温泉の一覧はこちら

at 14:27, bunama&まなBoo, 温泉 【 埼玉 】

comments(0), trackbacks(0), pookmark

comment









trackback
url:http://blog.donraku.moo.jp/trackback/811453