<< 村尾 | main | ヒナノビール >>

天然戸田温泉 彩香の湯

外観

埼玉県戸田市にある日帰り温泉です。(1000円)
泉質はナトリウム塩化物強塩温泉。

外観も施設内も、いかにもスーパー銭湯といった感じの日帰り温泉です。
壺湯や寝湯、ジェットバスなと浴槽の種類は豊富。
内湯と露天風呂に温泉が使用されているそうです。

温泉が使われている露天はまずまずの広さ。
ここは循環されているようで、塩素臭も漂っています。

露天岩風呂

隣にある小さな浴槽は源泉掛け流しです。

源泉浴槽

こちらは5,6人も入ればいっぱいの小さな浴槽ですが、
やはり人気のようでいつも満員状態でした。
赤茶色に少し濁った湯は、舐めてみるとかなりのしょっぱさ。
42度のお湯でじんわり温まり、強塩温泉の効果で湯上がり後も
体はポカポカしたままでした。

湯口

露天の隣に建つ建物内に『漢方薬蒸湯』がありました。
七種類の和漢植物の成分が溶け込んだ浴槽に、浴室内全体が蒸されて
ミストサウナ状態になっています。
残念ながら、ここには温泉は使用されていませんが
少しほの暗く静かな空間で、気持ち良くリラックス。
ここに源泉が使われていたら素晴らしいのに、と思いました。


埼玉県戸田市氷川1-1-23
048−433−2615
彩香の湯HP

【 温泉の一覧はこちら

at 13:06, bunama&まなBoo, 温泉 【 埼玉 】

comments(0), trackbacks(0), pookmark

comment









trackback
url:http://blog.donraku.moo.jp/trackback/735295