<< 洋食朝ごはん | main | 天婦羅うどん >>

石和温泉 サンベール石和

外観

石和温泉にあるビジネスホテルに立ち寄り湯しました。(600円)
源泉掛け流しで、単純温泉(緩和性低張性温泉)。

浴室は内湯と露天が離れた場所にあり、時間制で男女交替になるようです。
この日訪れたときは内湯が男湯、露天が女湯でした。

▼内湯(男湯)
内湯

内湯はタイル貼の長方形の湯船がひとつのシンプルな造り。
少し黄色がかった透明な湯は、ほんのり硫黄臭がします。

湯口

温めのお湯はツルツル感があり、じっくり浸かっているとジワジワ温まって
体中から汗が吹き出てきました。

オーバーフロー

源泉がドバドバ賭け流されていて気持ち良いです。

▼露天(女湯)
露天

大き目の湯船の上には半分以上屋根が掛かる半露天のお風呂。
露天とはいっても塀は高い上に、何故かビニールシート(ボロボロ)で
覆われているので眺望は望めません。
が、石和駅がすぐ隣にあり、隙間から中央線のホームが見えました。
駅のアナウンスを聞きながら温泉に浸かる不思議な感覚。
温めのお湯は気持ち良いのですが、浴槽は「いつ掃除したの・・?」と
思ってしまう程、緑色の苔でぬるぬるだったのが残念です。


山梨県東八代郡石和町松本205-1
055-230-5511

【 温泉の一覧はこちら

at 12:15, bunama&まなBoo, 温泉 【 山梨 】

comments(0), trackbacks(0), pookmark

comment









trackback
url:http://blog.donraku.moo.jp/trackback/614093