<< キャビアもどき | main | やまのごはん >>

国母温泉

外観

甲府市内にある銭湯温泉です。(380円)
源泉掛け流しで、泉質はナトリウム塩化物・炭酸水素塩泉。

浴室

温泉達人、郡司勇さんもお勧めの温泉です。
開店時間に行くと、早速常連さんが続々と訪れていました。
男湯は右奥の浴槽が源泉風呂です。
透明な黄緑色したお湯はとても軟らかく滑らか。
45℃と書かれていましたが、それ程熱くは感じませんでした。

湯口

2度目の訪問で、実は前回はあまり印象が強い湯ではなかったのですが
今回は湯の素晴らしさを実感しました。
源泉風呂の他にぬるめの2つの浴槽と、水風呂、ラドン風呂、
それにサウナまであります。

水風呂

小さいながらも充実した温泉銭湯です。


山梨県甲府市国母1-3-4
055-224-6804

【 温泉の一覧はこちら

――――――――――――――――――――――――――――――――

[ 追記 ] 2008.08.30

久し振りに訪れました。
お湯の温度が下がってしまった為、最近ボーリングし直して
新しいお湯になったそうです。

脱衣所は以前のまま。

脱衣所

浴槽も以前のまま。懐かしいです。

内湯(男湯)

サウナも健在。

サウナ

水風呂もあります。なぜか「源泉」の表示アリ。

水風呂

以前のお湯は泡付きが良かったのですが、それは無くなってしまいました。
透明茶褐色のお湯は、ホテル1-2-3F&B甲府トータス温泉に似ています。
それほど熱く感じないのに汗が吹き出てきます。

新しくなったお湯に合わせたのか、もうひとつ新しいものが。

露天(男湯)

男女とも露天風呂が出来ていました。

at 09:59, bunama&まなBoo, 温泉 【 山梨 】

comments(0), trackbacks(0), pookmark

comment









trackback
url:http://blog.donraku.moo.jp/trackback/610528