<< 七味温泉 山王荘 | main | 山田牧場の湧水 >>

熊の湯温泉 熊の湯ホテル

外観

下高井郡にある旅館に立ち寄り湯をしました。(1000円 タオル付)
源泉掛け流しで、泉質は含硫黄-カルシウム・ナトリウム-硫酸塩・炭酸水素塩泉。

男女とも内湯と露天があります。
鮮やかな黄緑色の湯で、日の光が当たると輝いて見えます。

▼内湯(男)
内湯 男
内湯 男
▼内湯(女)
内湯 女

硫黄臭の立ち上る浴槽の底には大量の湯の華が沈殿していました。
肌にあたる重みを感じるような湯で、スベスベ感があります。
飲泉してみると、玉子味の中に苦味と少し鉄味を感じます。

露天風呂は男女で違った造りになっています。

▼露天(男)
露天 男

男湯は岩造りで開放的。横に小さな滝が流れています。
外で見ると黄緑色が益々鮮やかに見えます。

▼露天(女)
露天 女

女湯は樽の浴槽。実際に酒蔵で日本酒の仕込みに使われていた
物だそうです。周りが竹垣で囲われていて景色は全く見えず
露天風呂の開放感が無いのが残念です。

初めて入った美しい黄緑色の湯を眺めながら、長湯を楽しみました。


長野県下高井郡山ノ内町志賀高原熊の湯温泉
(0269)34-2311
熊の湯ホテルHP

【 温泉の一覧はこちら

at 12:12, bunama&まなBoo, 温泉 【 長野 】

comments(0), trackbacks(1), pookmark

comment









trackback
url:http://blog.donraku.moo.jp/trackback/557751
くちこみブログ集(国内旅行)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓, 2008/06/10 9:43 AM

「熊の湯・ほたる温泉」に関するブロガーの意見で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、オリジナルな意見のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。