城ヶ崎海岸 富戸温泉

 

伊東市にある日帰り温泉「城ヶ崎海岸 富戸温泉」です。(500円)

2年前にオープンした新しい施設で、男女共、内湯と露天があります。

源泉掛け流しで、泉質はカルシウム-硫酸塩温泉。

 

 

駐車場に車を停めると、隣の建物からおじさんが出てきて

「ひとり500円です」と。どうやら料金を支払う場所はないようで

ふらりと現れたおじさんに支払う形式です。

温泉の建物は階段を昇った小高い場所に建っています。

 

 

まずは内湯。広くはない浴室の殆どの面積を占める浴槽。

深くて顎まで浸かれます。

少し青緑色がかって透明なお湯は、ほんのり硫黄の香りがします。

 

 

こちらが露天。

 

 

浴槽から海が眺められます。

デッキ部分は目隠しのためだそうで、人が乗る強度はないので

立ち入り禁止になっています。

 

写真は男湯ですが、女湯も同じ造りです。

伊東にこんな硫黄臭のするいいお湯があったなんてびっくりです。

しかも入浴料もリーズナブル。

近くを訪れたらまた行きたい温泉です。

 

【温泉の一覧はこちら

at 15:26, bunama&まなBoo, 温泉 【 静岡 】

comments(0), trackbacks(0), pookmark

伊東温泉 汐留の湯(湯川第三浴場)

 

伊東には10の共同湯があります。

そのうちの一つ「汐留の湯」に立ち寄りしました。(250円)

男女とも内湯のみ。源泉掛け流しで、泉質は単純泉。

 

 

昔の銭湯のようなロッカー。

かなり年季の入った建物ですが、ちゃんと清掃されています。

 

 

浴室の真ん中にドンと構えた浴槽。

浴槽の底にある湯口から噴出する湯がこんこんと溢れています。

無色透明の湯は特徴はありませんが、さらりと肌の当たりが良い湯です。

カランのみの洗い場といい、昔の銭湯に入っているような

懐かしい気持ちになる共同湯でした。

 

【温泉の一覧はこちら

at 15:22, bunama&まなBoo, 温泉 【 静岡 】

comments(0), trackbacks(0), pookmark